Pixel6ですが使い始めてからひと月以上が経過しました。
よく言われている指紋認証ですが6月のアップデート後は快適になりました。
きちんと押せばちゃんと反応します。ガラスフィルムを貼っていてもです。
前のPixel3aですがこれの背面認証があまり良くなかったので、それに比べれば快適といえます。
前のときは結局PINで解除するのが半分近くありました。今のPixel6はたまに反応が鈍い時がありますが、大凡9割は成功しています。しかも少しぐらい指先が濡れていてもOKです。これはPixel3aよりも凄いです。Pixel3aの時は少しでも湿っていればアウトでしたからね。
 その他のことは快適ですね。画面はヌルヌル動くし動作は速いし文句ありません。
画面が大きくなったので文字も読めるようになりました。たまにPixel3aを出して見て見るのですがこれが文字が小さくてろくに読めません。大きいのは老眼にとっては正義だと感じています。

 明日からOCNの契約が切り替わりIPアドレスが、プライベートアドレスに切り替え出来るようになりますので、バッテリー節約がどれほど効果があるか試してみようと思います。
結果はのちほど書こうと思います。それでは……。