健忘録として
Pixel6ですが当初から々と不具合があったみたいですが、修正されたとのことですが私の購入した機種も不具合がありました。
モバイルデーターの通信ができないのです。通話は出来るので気がつくのが遅くなりました。今はあまり表に出ないでWi-Fi通信下(Wi-Fiはできます)ですので遅くなったのです。
 そこで色々と調べたらこんなのが出て来ました。
  1. 電源を切る
  2. SIMを取り出す、あるいはeSIMをオフにする
  3. 電源を入れる
  4. 設定からアプリを選択
  5. 最近開いたアプリの中から、「すべてのアプリを見る」を選択
  6. 検索機能を使い、「SIM Toolkit」を探す
  7. 「ストレージとキャッシュ」から「キャッシュを消去」と「ストレージを消去」を実行
  8. 電源をオフにする
  9. SIMを入れる、あるいはeSIMをオンにする
  10. 電源を入れる
  私の場合これでは直りませんでした。もうひとつのやり方を試してみます。


 また、5G通信をオフにすることで解決できるとしている人もいるようです。
 
これでも直りませんでした。
結局はAPNの設定でした。設定-インターネット-インターネット-SIM--アクセスポイント名--OCN(LTE)でした。