10007301え~今朝の発表だったのですが、携帯小説サイト「星の砂」で
「第9回 星の砂賞」を開催していました。
 私も、薦めてくれる方がいて、参加投稿したのですが、この度、
審査員特別賞を受賞させて戴きました。
 初参加でしたので、非常に驚いています。

 参加作品は「過ぎ去りし日々の思い出」と言う作品で、少し前に書いた料亭と花柳界のお話です。
 この作品の事を正直に言うと、このブログで最初に書いたララノコンに参加した「花連荘の出来事」の後に書いた対になる作品です。
両方共、親子関係がテーマとなっています。
でも、「花連荘」は当初連載したdノベでも「なろう」でもある程度評価をして下さった方がいらっしゃいました。
 本当にありがたいと思いました。(でもララノコンでは二次審査を通過出来ませんでしたw)
 でもこの「過ぎ去りし日々の思い出」は全く評価されませんでした。
 「なろう」に至っては殆んど閲覧数も無い状態でした。
 今ここで連載している「雅也」は「なろう」でもランキング入りしたのですが……

「まあ出来の悪いのはしょうがない。ヘボはヘボだから」
 そう素直に思ったのです。
でも、薦められた時に「もう一度投稿してみようかな?」と言う気が起こり、投稿してみました。
「読者投票」でも当初は物珍しさもあってか伸びたのですが、珍しさがなくなるとパッタリと止まりました。
後は低評価のレビューが続き「ああ、駄目だな」と正直思っていました。

 そんな経緯があるので、正直、連絡を受けてた時は信じられなかった。と言う気持ちでした。
 そして、本当にありがたいと思いました。
 これを期に一層頑張りたいと思います。
 
ツイッターなどでお祝いの言葉を戴いた皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m